一般歯科

患者様個人個人の健康状態、生活習慣から総合的に診断して最善の治療をいたします

一般歯科というと、「歯を削る」というイメージがあるかもしれませんが、本当は違います。歯科医療というのは総合的医療です。一本の虫歯を見つけても、常に口腔内全体でバランスを考えるのはもちろん、全身の健康状態、生活習慣も全て総合的に考えなければなりません。 その患者さんに審美的治療が必要なのか、矯正が必要なのか、インプラントが必要なのか、さらにホワイトニングが必要なのかなどを考えた上で、総合的に治療を進めることこそが、一般歯科と言えるでしょう。

なるべく痛くなく、なるべく削らないように治療いたします

治療に入る前にしっかりカウンセリング、治療方法についてご説明させていただきます。そしてなるべく痛くないように、なるべく削らないように、必要最小限の治療を心がけています。

※痛みの少ないレーザー治療も行っております。

Nd/YAGレーザー
治療風景

早期発見・早期治療
こんな症状があったら虫歯の前兆です。早めにご来院ください。

1. 歯の表面の溝が黒くなる、欠けたり、穴があく 水や甘いものがしみる 時々痛む 舌でさわると引っかかった感じがする

歯の健康と美しさには定期検診は欠かせません

歯や口元の健康や美しさを保つためには、何よりも日頃の予防が大切です。 定期検診では以下のような項目を点検します。

チェック項目

歯茎のチェック